♢体のゆがみは痛みの元か?♢ 知多市東海市 整体マッサージ ちた快福堂 - 知多市 整体の「ちた快福堂」

HOME > スタッフブログ > ♢体のゆがみは痛みの元か?♢ 知多市東海市 整体マッサージ ちた快福堂

♢体のゆがみは痛みの元か?♢ 知多市東海市 整体マッサージ ちた快福堂

みなさま いつもご覧いただき、ありがとうございます。
ちた快福堂です。

♢体のゆがみは痛みの元か?♢ 
026788.jpg
よく体の痛みや不調はゆがみからくると言われています。
しかし、体がゆがんでいても痛いところが一つもなく、
元気いっぱいで生活している人もいます。

ではゆがみが体の痛みや不調に関係ないのでしょうか?
実は、、、、、

関係があります。
筋肉が無理に引っ張られたり圧縮されたり、ゆるみすぎたり、
骨と骨をつなぐ靭帯、軟骨がねじれたり、ひねられたりして、
結果神経や血管を圧迫したりしていきます。

はじめは耐えられるのですが、次第に持ちこたえられなくなり、
ダムが決壊するがごとく、痛みが溢れ出してきます。

ゆがみに耐えられるかどうかは、環境や個体差があります。
そこを無視して、あの人がいいなら自分も大丈夫と安心する
のは禁物です。

ゆがんでいるより、ゆがんでいないほうがいいのです。
当院では、施術と痛み、コリのでない姿勢の保持、動作改善、スポーツ、音楽などの基礎となる身体能力の維持、向上など、日常生活でも簡単で楽しく動いてからだが気持ち良くなれる、「からだのお稽古・作法」を指導しています。

「つら~い肩こり、腰の痛み、背中の張り」
などでお悩みの方・・・

☆ 当院の治療法は・・・

~からだにやさしい、緩やかな技術の整体療法です~

● やさしく揺らしたりして、脳に働きかけて「痛み」や「不調」が出る前の「健康な身体」に戻していきます。

● バキバキ、ボキボキ、押す、揉む、叩くといった「痛い・怖い」施術は一切ない、やさしい施術法です。

● 呼吸に合わせて「自然に治す力」を引き出し、痛みの原因を取り除いていく「根本療法」です。

● 身体に無理のない、自然な動きで施術していきます。

● 小さなお子さんからご高齢の方まで安心して施術を受けていただけます。


☆ こんな事で、お困りではないでしょうか?

□ いろいろな治療を試みたが・・・なかなか良くならない、
□ どこに行っても良くならない・・・痛みが取れない
□ 痛みの伴う治療には・・・ちょっと抵抗がある改善されない
□ 病院で検査しても異常がない・・・でも痛い
□ どこか良い治療院を探しているが・・・
  どこに行けば良いか判らない
□ 整体って痛そうで、怖い
□ スポーツをやっていてパフォーマンス向上、
  身体のメンテナンスをしたい方・・・などなど

※ その不調、痛み・・・あきらめないで下さい!!
一緒に健康で元気な身体を取り戻していきましょう!!

・腰痛・めまい・よく眠れない・手足のしびれ・足のむくみ・冷え性
・肩こり・首こり・自律神経失調・アトピー・全身倦怠感
・背中の張り・ぎっくり腰・頭痛・寝違え・膝の痛み・猫背
・生理痛・眼精疲労・脊柱管狭窄症・すべり症・捻挫・疲労回復
・身体能力、機能の向上
など、その他症状の方もお気軽にお声かけ下さい。

施術のご予約は「随時受付中」ですので、お気軽に下記までご連絡下さい。
☆診察時間☆
午前 9:00~12:00
午後14:00~20:00
になります。

☆施術料金☆
・初回:5,000円(初見料1,000円含む)
・2回目以降:4,000円
になります。

「不調」「痛み」お悩みのあなたに・・・「本気」で向き合う整体院です。
当院には、
「知多市、阿久比町、東海市、東浦町、半田市、武豊町、大府市、刈谷市、常滑市、美浜町、名古屋市
・・・」などから、ご来院頂いております。

当院は完全予約制」となりますので、まずはお電話にてご予約」の上、ご来院ください。
「ご来院時の持ち物」
(フェイスタオル、動きやすい服装(ジャージ等)、清潔な靴下)をご持参下さい。

・お電話:0562-35-0254
☆愛知県知多市南巽が丘2-179
☆「ちた快福堂」までどうぞ

2011年11月号たまごクラブでも当院手技療法が紹介されています。


8bbf98759b779183.jpgのサムネイル画像99a67568d23ae650.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

知多市 東海市の整体マッサージ 
【ちた快福堂】
478-0013
知多市南巽が丘2-179
TEL 0562-35-0254


電話・メールでのお問い合わせ

電話・メールでのご予約・お問い合わせは年中無休でお受けしています。


「ホームページを見た」とお伝えいただくと、やりとりがスムーズになります。

電話でのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ

ちた快福堂へのお電話はこちら
 【 電話番号 】 0562-35-0254
 【 営業時間 】 午前9:00~12:00 午後14:00~19:00 (時間調整可)
 【 定休日 】 日曜祝日 (その他不定休有、在宅時は対応可)

PageTop

首・腰ヘルニア専門施術
お問い合わせ

メニュー

営業カレンダー

会社概要

愛知県 知多市 整体
「ちた快福堂」


住所 : 〒478-0013
愛知県知多市南巽が丘2-179

電話:0562-35-0254


【営業時間】
午前 9:00~12:00
午後 14:00~20:00


【定休日】
日曜祝日
(その他不定休有)


【駐車場】
2台分スペース有り


【最寄駅】
名鉄河和線巽ケ丘駅
徒歩8分


【出張整体】
車で約10分圏内で応ご相談


【出張費】
往復時間と距離に応じて申し受けます


カテゴリ

新着記事




ちた快福堂

住所 : 〒478-0013
愛知県知多市南巽が丘2-179

電話番号:0562-35-0254

【営業時間】
午前9:00~12:00
午後14:00~20:00
(時間調整可)

【定休日】
日曜祝日
(その他不定休有)



掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。