♢子どものねこ背は早期解消がポイント♢  知多市 東海市 整体 - 知多市 整体の「ちた快福堂」

HOME > スタッフブログ > ♢子どものねこ背は早期解消がポイント♢  知多市 東海市 整体

♢子どものねこ背は早期解消がポイント♢  知多市 東海市 整体

わたしは言うまでもなく医者ではありません。

整体師です。

整体師の役目は痛みを取る事だけが目的ではありません。

医療上「症状がない」というお子さんでも、ねこ背は立派な症状になります。

実際に観察していくと、首が前に亀のように出ていて、肩が前に内側に巻いてたりします。

立派な症状です。

親御さんがお子さんの悪い姿勢をとても気にしています。

ねこ背は一回の施術で解消はしません。

その場では確かによくなったように見えます。

しかし、そのまま放置しておいて、いつまでも同じ姿勢が保たれることは決して無いのです。

背筋を伸ばして胸を張るだけでは、ねこ背は決して解消しません。

お子さんはもとより、親御さんまで腰を立てることの重要性を分かっていません。

実は親御さんがねこ背になっているケースがほとんどです。

ねこ背解消のポイントは骨盤であり、背骨ではありません。

当院では親子共々、ねこ背を解消するよう施術、トレーニングをしているケースが多々あります。

このままお子さんたちを放置しておいたら、将来、間違いなくギックリ腰に。

そしてヘルニアになります。

また、肩こり、首こり、頭痛、めまい、首痛などの症状も引き起こします。

それを未然に防ぐこともわたしの役目、仕事です。

この子どもたちのねこ背、姿勢の悪さはどうしたら良くなるのか?

どうしたら良い姿勢のまま成人していくのか?

どうしたら腰痛やヘルニアで悩まないような大人になれるのか?

なぜ、ねこ背になってしまったのか?

親御さんや祖父母、周りの人たちの影響か、生活習慣の悪さかなど。

真剣に考え、施術し、トレーニングを指導しています。

こうした場合、施術よりもトレーニングをメインにしたりしています。

老若男女を問わず、ある一定の期間で経過を見ていくことが必要です。

親御さんたちが自分たちには改善解消が出来ないと判断して、
わたしに助けを求めて来るのです。

子どもたちの将来を預かるという自覚のもと、地域のみなさまの健康に寄与していく思いでいます。

日頃の正しいからだの動かし方を身につけると、からだは機能を向上させていきます。

当院では、施術と痛み、コリのでない姿勢、動作改善指導、
スポーツ、音楽などの基礎となる身体能力の向上など、
ご自宅で簡単で楽しくできるトレーニングを指導しています。

知多市の整体院

ちた快福堂

TEL 0562-35-0254

ご質問・ご相談、お気軽にどうぞ。


電話・メールでのお問い合わせ

電話・メールでのご予約・お問い合わせは年中無休でお受けしています。


「ホームページを見た」とお伝えいただくと、やりとりがスムーズになります。

電話でのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ

ちた快福堂へのお電話はこちら
 【 電話番号 】 0562-35-0254
 【 営業時間 】 午前9:00~12:00 午後14:00~19:00 (時間調整可)
 【 定休日 】 日曜祝日 (その他不定休有、在宅時は対応可)

PageTop

首・腰ヘルニア専門施術
お問い合わせ

メニュー

営業カレンダー

会社概要

愛知県 知多市 整体
「ちた快福堂」


住所 : 〒478-0013
愛知県知多市南巽が丘2-179

電話:0562-35-0254


【営業時間】
午前 9:00~12:00
午後 14:00~20:00


【定休日】
日曜祝日
(その他不定休有)


【駐車場】
2台分スペース有り


【最寄駅】
名鉄河和線巽ケ丘駅
徒歩8分


【出張整体】
車で約10分圏内で応ご相談


【出張費】
往復時間と距離に応じて申し受けます


カテゴリ

新着記事




ちた快福堂

住所 : 〒478-0013
愛知県知多市南巽が丘2-179

電話番号:0562-35-0254

【営業時間】
午前9:00~12:00
午後14:00~20:00
(時間調整可)

【定休日】
日曜祝日
(その他不定休有)



掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。