♢カラダの痛み、不調はチャンス?♢   阿久比町 半田市 整体 - 知多市 整体の「ちた快福堂」

HOME > スタッフブログ > ♢カラダの痛み、不調はチャンス?♢   阿久比町 半田市 整体

♢カラダの痛み、不調はチャンス?♢   阿久比町 半田市 整体

♢カラダの痛み、不調はチャンス?♢
379292_367426266654057_923613108_n.jpg
こんにちは 知多市の整体院 ちた快福堂です。

こちらへ見える方がよく口にされる言葉が、
「運動不足」です。

お医者さんにも「運動しなさい」とアドバイスされるそうです。

これは、
運動不足からカラダに痛みが出たり、不調が出たりすると言う発想です。

当然、一日ゴロゴロするだけで余り動かずにいれば、
カラダは鈍って運動機能、代謝機能が下がってきます。

そこでいきなり颯爽と動こうたって無理なものです。
痛みがカラダのそこここに出ても仕方ないでしょう。

しかし、ほとんどの人が、一日何らかの形でカラダを動かしています。

仕事、家事、学校。

行くまでに歩きますし、座ったり立ったりします。
パソコンを打ったり、書類をめくったりと、
とにかく動いています。

中高年の女性は、中高年女性専用のフィットネスにも行っています。

これだけ動いていても、
実はきっちりと体中の筋肉を使っては動けてはいないのです。

だから痛みが出るのです。

問題はその動きが、適正か否かに掛かっています。

横着をするのも原因の一つです。

遠くにあるものを体を移動させずに腕を伸ばしてとるのだけでも、
無理矢理腰も変な体勢で伸ばしてしまうので、痛める原因になります。
知らず知らずに動きをショートカットしているのです。

しかも現代人の腰は完全に寝ていてしなやかに姿勢を保てる柔軟性を欠いています。

ここをきっちり動かすようになったら、かなり運動量が上がり、
しかも、筋肉がしっかり使われるようになり、
代謝量も上がり、不調に繋がりにくくなってくるでしょう。

簡単なたとえで言うと、食事が好例です。

一口30回噛むということをすれば、
咀嚼筋が発達し、胸鎖乳突筋などの首胸周りの筋肉が連動します。

そして、よく噛んだ食べ物は消化されやすく、腸の吸収を助けます。
時間をかけるので、満腹感もあり、ダイエット効果も出ます。

私たちは忙しい毎日を送る中で、
何かと横着をしがちですが、
自分の動きを見つめるだけで、
カラダを痛めない動きができるようになります。

ぎっくり腰など急に来たかのように思われますが、
疲労や筋力低下、姿勢の悪さ、動きの間違いなど、
積もり積もったものがダムの堰を切った結果に過ぎません。

正しい姿勢動きで、痛みや不調を取って快適な生活を送りたいものです。

当院では、施術と痛み、コリのでない姿勢、動作改善指導、
スポーツ、音楽などの基礎となる身体能力の向上など、
ご自宅で簡単で楽しくできるトレーニングを指導しています。

知多市の整体院

ちた快福堂

TEL 0562-35-0254

ご質問・ご相談、お気軽にどうぞ。


電話・メールでのお問い合わせ

電話・メールでのご予約・お問い合わせは年中無休でお受けしています。


「ホームページを見た」とお伝えいただくと、やりとりがスムーズになります。

電話でのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ

ちた快福堂へのお電話はこちら
 【 電話番号 】 0562-35-0254
 【 営業時間 】 午前9:00~12:00 午後14:00~19:00 (時間調整可)
 【 定休日 】 日曜祝日 (その他不定休有、在宅時は対応可)

PageTop

首・腰ヘルニア専門施術
お問い合わせ

メニュー

営業カレンダー

会社概要

愛知県 知多市 整体
「ちた快福堂」


住所 : 〒478-0013
愛知県知多市南巽が丘2-179

電話:0562-35-0254


【営業時間】
午前 9:00~12:00
午後 14:00~20:00


【定休日】
日曜祝日
(その他不定休有)


【駐車場】
2台分スペース有り


【最寄駅】
名鉄河和線巽ケ丘駅
徒歩8分


【出張整体】
車で約10分圏内で応ご相談


【出張費】
往復時間と距離に応じて申し受けます


カテゴリ

新着記事




ちた快福堂

住所 : 〒478-0013
愛知県知多市南巽が丘2-179

電話番号:0562-35-0254

【営業時間】
午前9:00~12:00
午後14:00~20:00
(時間調整可)

【定休日】
日曜祝日
(その他不定休有)



掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。